パンジーマリアオーシャンブルーとビオラヘブンリーブルーでビビッと 
2016/03/06 Sun. 22:37 [edit]
パンジーのマリアオーシャンブルーとビオラのヘブンリーブルーです。

ビオラのヘブンリーブルーは冬の間もずっと咲いていました。

パンジーのマリアオーシャンブルーの花は
ずっとお休みで、ちょっと心配していましたが

ここへ来て、隙間がないくらいの花盛りです。
私の写真の腕前ではこれが精一杯ですが
実際はすご~くいい色なのです。
しばらくぶりに訪ねて来てくれた友人に
近況報告&ガーデニングの苦労話を聞いてもらったのですが
このプランターの前で、「これ、やっと咲いたのよ~。」
などと言おうとして、やっぱり黙ったまま
二人でしみじみしてしまいました。
きれいな花の前では、言葉は要らない。
同じ風に吹かれて、同じ花を見て
ただ、感じるだけ・・・。
あぁ、もしかしてこの感覚って、茶の湯とか禅とか
そういうものに通じるんじゃないの?!
(全く心得もありません。勝手な想像です)
って、一週間も経った今日になってビビッとひらめいたのでした。
刺激を受けてから脳がキャッチするまでに時間がかかりすぎている自分・・・。
大発見?よりも、そちらの方に衝撃を受けています。
Iさん、お忙しいところ寄ってくれてありがとう。
しみじみもいいけれど、次回は弾丸トークをいたしましょう。
↓クリックの方もよろしくお願いいたします。



- 関連記事
-
-
日本橋三越since昭和35年の販売テクに感服してお持ち帰りした椿「羽衣」 2016/03/07
-
パンジーマリアオーシャンブルーとビオラヘブンリーブルーでビビッと 2016/03/06
-
前庭のクリスマスローズに励まされ 2016/03/01
-
« 日本橋三越since昭和35年の販売テクに感服してお持ち帰りした椿「羽衣」
球根番号1番 かほり水仙(早咲き純白) 啓蟄の誓い »
コメント
| h o m e |