もう収穫しちゃおうかな。宿根苺みのりくん 
2016/06/28 Tue. 21:57 [edit]

後ろのスーパーベル:ダブルレッドとかぶってわかりにくいかもしれません。
実がなっているのは2個だけで、後ろの赤いのはスーパーベルの花です。
ちなみに、スーパーベルは2年目で
放置していたのに冬を越し、花を咲かせています。
先日、肥料を足して植えかえたら、きれいな花色になりました。
さて、いちごちゃん。あ、みのりくんって名前ですね。

あと、数日したら食べごろだと思うのですが
きっと鳥につつかれてしまうので、お先に収穫しようと思います。
虫も心配だし。
それから、植木鉢のストロベリーポットですが
生協で、買ったら思いのほか小さくて
横のところに苗が入らないのです・・・。
トホホ。
こちらのいちご、趣味の園芸オンラインにもありました。
→宿根苺みのりくん
ご参考までに。
四季なりということなので、今後の収穫も期待しています。
↓今日も応援のクリックをいただけると嬉しいです。



ブログランキングに参加しています。
- 関連記事
-
-
我が家のみずがめ:雨水くん(雨水タンク) 2016/07/03
-
もう収穫しちゃおうかな。宿根苺みのりくん 2016/06/28
-
ラズベリーにのっとられた花壇 2016/06/02
-
« 苗番号27 モナルダ:ディディマホワイト(ベルガモット)爆咲きレベル
苗番号56 ツルニンジン コドノプシス:ライラックアイズ咲きました »
コメント
| h o m e |